コーヒーカップを陶器にして自宅でカフェ気分

カフェセット

海外生まれのお洒落なコーヒーショップが街にあふれているので、誰でも手軽にコーヒーを楽しめるようになりました。外で楽しむコーヒーもいいですが、自宅でホッと一息つきたい時に飲むコーヒーを最高のものにするために、コーヒーカップをいつも使っているものから変えてみて、自宅でもカフェ気分を味わってみませんか。

ヨーロッパブランドのコーヒーカップが有名ですが、ここでオススメしたいのは陶器のコーヒーカップです。陶器のコーヒーカップの持つ和の雰囲気が、自宅を高級なカフェにしてくれます。
陶器のコーヒーカップは保温性に優れており、温かみのある雰囲気が特徴です。ざらっとした手触りがあり素朴な風合いです。使い込むほどに良い風合いになっていくので、長く使うことでコーヒーカップを育てていけます。

信楽焼といえば狸の置物で有名ですが、土のぬくもりを感じられる味わいのあるコーヒーカップが多く作られています。色合いも落ち着いた色の茶褐色や、さわやかな淡い色、オフホワイトのやわらかい雰囲気の色など様々なものがあります。
比較的カップに厚さがあるので、口当たりがまろやかになります。深いコクのあるコーヒーをさらにしっかりとしたものに演出してくれます。

陶器は自然のぬくもりや風合いを感じさせてくれて、見た目と手触りでコーヒータイムを楽しませてくれます。豊富なデザインの中からお気に入りの1つを見つけて自宅でカフェ気分を楽しんでください。